口コミサポート
口コミとは

なぜ口コミが重要なのか。

最近になって企業の不祥事を耳にすることが増えました。最近になっておそらく不祥事が増えたのではないと思います。昔は企業の力が圧倒的につよく、個人が企業内のやり方に抗議しても、結局は屈してしまったことが多いのではないでしょうか。

しかし現代は、一般消費者が簡単に情報発信できる「WEB2.0」時代で、情報がニュースより早く広く世間に伝わるのです。
その膨大な情報は玉石混合で、企業に対する誹謗・中傷、デマ、噂など、ありとあらゆる内容のもの混在してしています。
企業側はこのような時代だからこそ、より情報に敏感になり、企業になって致命的な失敗にならないようにリスク管理を怠らないようにしなくてはなりません。
大企業だけの問題ではなく、地元の企業でもちょっと店員さんが態度が悪ければ、二度度行かないよと書き込みがあるのですから、いかにおこってしまたことに早く対応するかが大事であり、またネット上に批判が書かれるのを防ぐわけにはいきませんが、 同じくらいよい評判もかかれる方向にもっていかなくてはなりません。

口コミをおこしてくれるネットワーカーは、敵にまわしたら怖いですが、誠意をもって対応すればファンになってくれて、暖かい支援をしてくれる味方でもあるのです。ぜひ積極的にコミュニケーションをするために、弊社のサービスを試みてください。

口コミサポート料金

口コミサポート料金は基本的に分量や期間によってお見積りですが、費用の参考例を記載いたします。

【 ウェブ・コミ活動例 】

(方法)
商品にいいイメージや興味をもっていただいた方には よりファンとなっていただくために、各種ブログや 掲示板への投稿を実施していただきます。
ターゲット層のよく見るサイトの掲示板上で、自然な形でのPRを心がけます。
今までの販促活動より低価格ながらインターネットですので爆発的に話題に なる可能性があります。
月末にはどのWEB掲示板・ブログにいくつ書込みをしてきたか等レポートで報告します。

(期間)
3ヶ月

(予算) WEB掲示板やブログに書込み(トラックバックか会話形式)
投稿先掲示板数:20サイト 
目標投稿数200程度
作業体制:20名程度

上記例で40万程度〜 (1掲示板あたり20,000円)

【 ウェブ・グループ活動例 】

(方法)
商品にいいイメージや興味をもっていただいた方でグループ をつくりmixiやGREEやYOUTUBEなどの有名サイトでコミュニティ を作ります。
そのページでまず商品PR活動を盛んにし、他の人の注目を集め なんだろう、参加したいという気をおこさせます。
ターゲット層のよく見るサイトの掲示板上で、自然な形でのPRを心がけます。

今までの販促活動より低価格ながらインターネットですので爆発的に話題に なる可能性があります。
月末にはどういう活動をしてきたか等レポートで報告します。

(期間)
2ヶ月; 週に3日程度

(予算)
コミュニティ内で投稿形式にて書込み
コミュニティ数 3つ 
目標投稿数75個程度

上記例で18万程度〜 (1コミュニティあたり60,000円)

口コミ事例
  • ECサイトで文具用品を購入。 丁寧に店舗評価をして、口コミのランキングを 2桁から1桁にアップ。。。
  • 通信回線のつかいごごちを比較したブログ を作成して、それぞれの利用者がポイント いれる形で投票しランキング。
  • 新発売の化粧品で、サンプルを実際に 配布して、気に入った人にはその使用感 をブログにどんどん書いてもらう
  • 新しい一般生活消費財を、主婦に無料で 配布。その使用感をレポートとブログに まとめてもらう。
  • リサイクルインクのキャンペーンで、 無料でインクをプレゼントすることを フリーランスの人たちにブログに書いて もらい宣伝をした。