オフィスエムが情報処理支援機関「スマートSMEサポーター」に認定されました!
もしもレオナルド・サービス 副業もできるシェアハウス

オフィスエムのリモートワークのコンサルティングが選ばれる理由

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

打合せ可能な高スキル人材

ビジネスの外注は非常時対応であれば、スピーディーなことが重要です。繁忙期のご依頼であれば、お手軽であることも重要です。新技術導入や新規事業の立ち上げであれば、アイデアや慎重なリスクヘッジ検討が求められます。シーンにあわせてご要望に即対応するのは、私たちの得意とするところです。まずはお仕事のご相談をお気軽にどうぞ。

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

もっと業務改善をしたい

派遣やアルバイトは固定費用として発生します。アウトソーシングは業務量に応じて変動しますので、フレキシブルな経営のお役に立ちます。

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

セキュリティ対策

お客様が仕事をご依頼される際、気になるのはセキュリティ対策です。アウトソーシングされたいご要望にあわせて、VPN設定など対応している専門スタッフが対応いたします。プロ仕様のデザインやSNS代行 ライティングやイントラ整備など、それぞれの業務により必要なセキュリティの対応に努めております。

業務改善されたお客様の声

お客様の声(株)オフィスエム NO.001
お客様の声(株)オフィスエム NO.002
お客様の声(株)オフィスエム NO.003

オフィスエム公式SNS

オフィスエム公式Facebook
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/11/05 at 7:30am
【どんな経理業務を頼めるの?】

「ずっと頑張ってくれていた経理担当者が辞めてしまったが、新しい人材がなかなか見つからない」
「苦手な経理業務に時間がかかり、本業の時間をとられてしまう」
「忙しい月末だけ手伝ってくれる人はいないだろうか」
経理業務について、このようなお悩みをお持ちではありませんか? 
オフィスエムでは長年企業様の経理業務をお手伝いしており、さまざまなサポートが可能です。今回は、「じゃあ、どんなことを頼めるの?」といった疑問に改めてお答えします。
たとえば日常的な業務では、領収書の会計ソフトへの入力や経費の清算、現金・預金の残高管理、領収書の発行、仕入れ・売り上げの入力など。月ごとの業務としては、ルールに基づいた給与計算や振込処理、入金の確認、請求書の発行、また月次残高の確認といったものも可能です。
“オフィスにいる事務員さん”的な継続的なお手伝いはもちろん、「毎日は不要だけど月末の数日だけ助けてほしい」「決算期だけ頼みたい」ケースまで、臨機応変に対応します。
支払い期日を忘れる・遅れてしまうといった心配もなくなって心身ともに本業に専念できる環境ができれば、きっと生産性も高まることでしょう。何を頼みたいか決まっていなくてもかまいません。経理経験者がそろう弊社に、まずはお気軽にご相談ください。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #経理 #給与計算 #経費精算 #残高管理 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/10/31 at 7:30am
【何度も教育する手間をなくすアウトソーシング】

新しい従業員を雇ったとき、まずおこなうのが教育です。しかし何かを教えても1回で覚えてくれることはまずないため、何度も伝えていくことが必要です。しかしそうやって根気よく育てた従業員も、何らかの事情から辞めてしまうことがあります。すると、また一から採用をし、改めて教育しなくてはなりません。
それが何度もくり返されれば、採用・教育する側は疲弊してしまいますよね。それならいっそのこと、自社での採用・教育をやめてしまいませんか?
オフィスエムに業務をご依頼くだされば、教えていただくのは1回だけで OK。もしそのスタッフがいなくなっても、弊社内でマニュアルを作成してしっかりと引き継ぎをおこなうため、再度教えていただく必要がありません。担当者が変わった後も、納品時には窓口スタッフがチェックしますので品質も安心です。
弊社ではどのスタッフが担当しても業務の質を維持できる体制を整えており、長年同じ業務を継続してご依頼くださっているお客様も少なくありません。これまで採用・教育にかかっていた時間は、ぜひ重要な業務に回していただければと思います。有意義な時間を生み出すアウトソーシングを、一度試してみませんか?
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #アウトソーシング #マニュアル作成 #採用 #教育 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/10/28 at 7:30am
【書類のデータ化・管理をお手伝いします】

電子帳簿保存法により、2024年1月1日から電子取引のデータ保存が完全義務化となりました。これにより、電子メールやEDI(電子データ交換)、クラウドサービスなどでやりとりした請求書や見積書、領収書などの書類は、データとして保存することが求められています。
これに対し、「国税関係帳簿書類の電磁的記録による保存(電子帳簿等保存)」や「スキャナ保存」は引き続き任意です。そのため、「紙の書類と電子データを一元管理できていない」などの問題が発生する場合があります。
たとえばECサイトで物品を購入し領収書をダウンロードすると、電子取引に該当するためデータとして保存しますが、実店舗で購入した際の紙の領収書は別途保管が必要です。その結果紙とデータが混在し、見落としや管理の手間が増える可能性があります。この対策には、紙の領収書をスキャンしてすべてデータ上で管理するといった方法が考えられるでしょう。
オフィスエムでは、こうした手間のかかる書類のデータ化や管理をサポートしています。これまでには、法律事務所様の契約書などの重要書類を多く取り扱ってきた実績もありますので、安心してお任せいただけます。年末が近づく前に、ぜひご相談ください。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #電子帳簿保存法 #書類のデータ化 #領収書 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/10/24 at 7:30am
【オフィスエムの新サービス「もしもレオナルド・サービス」とは?】

オフィスエムでは来年の創立30周年を記念して、新サービス「もしもレオナルド・サービス」を発表しました。これは「もし会社にレオナルド・ダビンチがいたら」という意味で名付けた、人手不足でお困りの起業家様にご提案できるサービスです。
特徴は、月額の時間内で名刺作成やホームページ修正など複数の業務をご依頼いただける点です。プロジェクトに応じて、弊社スタッフが全国3万人以上のリモートワーカーを必要な業務ごとにチーム編成し、迅速にアサインします。
データ入力や経理業務、ライティング、アプリ開発、デザインなど、幅広い分野のプロフェッショナルが揃っているため、お客様の多様なニーズに対応が可能。求人媒体への掲載や採用にかかる手間も省きながら業務内容に応じた最適な人材を即時選出でき、時間とコストを大幅に削減できます。
リモートスタッフの活用により、交通費や福利厚生費も不要。年間コストを約5分の1に抑えられます。月額費用内で「経理」と「IT」ほかさまざまな業務を組み合わせられ、無駄になってしまう費用もありません。スタッフがリモートワーカーであっても、「書類をオフィスまで取りに来て欲しい」といったご要望にも対応できます。
サブスクでプロフェッショナルのチームをアサインできる「もしもレオナルド・サービス」で、人材不足を解消しませんか?
「もしもレオナルド・サービス」について詳しくは、こちらをご覧ください。
https://www.officem.jp/moshimo_reo/
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #もしもレオナルド・サービス #人材サブスク #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/10/21 at 7:30am
【「お店に行ってみたい!」気持ちにさせる記事制作】

SNSなどで流れてくるおいしそうな料理やスイーツなどの投稿、好きな方は多いですよね。思わずクリックして飲食店の情報やレシピをチェックしては、「ここなら行ける」「これは作れそう」などと想いを巡らせるのは楽しい時間です。
飲食店を紹介する記事では、文章に加えて写真も大切です。いかに見る人を惹きつけ、その料理の味やお店の魅力を伝えられるかがポイントになります。
最近では多くの飲食店でスタッフが公式のSNSページから写真やコメントを発信していますが、「なかなかうまくできない」「マメな投稿が難しい」とお悩みのところもあることと思います。そのような場合には、ぜひオフィスエムにご相談ください!
弊社には撮影スキルを持つライターが在籍しており、「撮って」「書く」お仕事をお任せいただけます。まずは料理の写真を撮り、実際にいただいて食レポ的な記事を制作するのも得意です。
これまでには飲食店からのご依頼だけでなく、食品会社様のキャンペーンに伴うお店の紹介記事制作などもお手伝いしてきた実績があります。SNSでの週1回・月2回の発信など、ご希望に沿った対応が可能です。「お店に行ってみたい!」気持ちにさせる記事制作、どうぞ私たちにご依頼ください。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #食レポ #撮影 #ライター #SNS #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/10/17 at 7:30am
【1人で頑張りすぎてしまう経営者の方へ】

1人起業をするとき、最初は業務量も多くなく、またコスト面からもすべてを自分1人でこなそうと考える方が多いことと思います。しかし事業の成長にともなってだんだんと余裕がなくなり、気づけばミスが増えたり、納期に間に合わなくなったりするリスクが高まります。それでも、「自分でやらなくては」と1人で頑張り続けていませんか?
そのような経営者の方に、アウトソーシングの活用をご提案します。まずは手はじめに、スケジュール管理をお任せください。オンラインアシスタントがクライアントとの打ち合わせや業務進行、納期などさまざまな予定を整理し、ダブルブッキングなどのミスを防ぎます。併せて適切なリマインドなどにより、スムーズな進行をお手伝いします。
さらにメール対応や請求書作成、SNS運用など、少しずつご依頼業務を増やしていただくのがおすすめです。「自分でなくてもよい業務」を手放せれば、経営者様は重要な業務に集中できるようになります。これまでの経験上、「ご依頼のコツ」はだんだんわかってくるケースが多いようです。
まずは1つの業務から試してみることで、アウトソーシングのメリットを実感いただけるはずです。無理をして体調を崩してしまう前に、ぜひオフィスエムにご相談ください。弊社が全力でサポートいたします。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #1人起業 #アウトソーシング #スケジュール管理 #オンラインアシスタント #メール対応 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
オフィスエム公式Twitter
ステイセーフ西片公式Instagram
To see the Instagram feed you need to add your own API Token to the Instagram Options page of our plugin.
Oops, something is wrong. Instagram feed not loaded

オフィスエムでは高スキル専門スタッフ即戦力スタッフを募集しています。
プロ仕様のデザイン・データ入力・システム開発・翻訳・秘書・CAD・経理・人事・総務など自分にはこれができますというスキルをおもちの方を歓迎しています。

家事の合間に働きたい
家事の合間に働きたい。
海外旅行しながらお金を稼ぎたい
海外旅行しながらお金を稼ぎたい。
業務改善したい会社を紹介したい
業務改善したい会社を紹介したい。

投稿日:2020年4月7日 更新日:

オフィスエム
東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエア
イーストタワー4階
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 土・日、祝祭日
TEL:03-5641-7673

オフィスエムでは
スタッフを募集しています。