オフィスエムが情報処理支援機関「スマートSMEサポーター」に認定されました!
もしもレオナルド・サービス 副業もできるシェアハウス

オフィスエムのリモートワークのコンサルティングが選ばれる理由

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

打合せ可能な高スキル人材

ビジネスの外注は非常時対応であれば、スピーディーなことが重要です。繁忙期のご依頼であれば、お手軽であることも重要です。新技術導入や新規事業の立ち上げであれば、アイデアや慎重なリスクヘッジ検討が求められます。シーンにあわせてご要望に即対応するのは、私たちの得意とするところです。まずはお仕事のご相談をお気軽にどうぞ。

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

もっと業務改善をしたい

派遣やアルバイトは固定費用として発生します。アウトソーシングは業務量に応じて変動しますので、フレキシブルな経営のお役に立ちます。

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

セキュリティ対策

お客様が仕事をご依頼される際、気になるのはセキュリティ対策です。アウトソーシングされたいご要望にあわせて、VPN設定など対応している専門スタッフが対応いたします。プロ仕様のデザインやSNS代行 ライティングやイントラ整備など、それぞれの業務により必要なセキュリティの対応に努めております。

業務改善されたお客様の声

お客様の声(株)オフィスエム NO.001
お客様の声(株)オフィスエム NO.002
お客様の声(株)オフィスエム NO.003

オフィスエム公式SNS

オフィスエム公式Facebook
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/09/09 at 7:30am
【企業運営に欠かせないビジネスパートナーに】

とにかくやることが多いスタートアップ期。とくに一人起業の場合、営業から経理ほかこまごまとした事務業務までをすべて自分でやらなくてはいけません。将来的には人を雇うことを想定していても、現時点ではまだそんな余裕はない、といったケースも多いのではないでしょうか。そんなときこそ、アウトソーシングがおすすめです。
オフィスエムでは、これまで数多くのスタートアップ企業をお手伝いしてきました。弊社にはバックオフィス業務のスキルが高いスタッフがたくさん在籍していますので、大切なスタートアップ期をオンラインアシスタントとしてしっかりサポートすることが可能です。
人を雇えば人件費や教育といった問題も発生しますが、弊社にご依頼いただければそのようなご心配もいりません。余計なことを考えず、事業拡大に向けて前を向いていただけます。ご利用いただいたお客様には、
「先が見えない時期にきっちりバックをサポートしてもらって、思い切り突っ走れた」
「あの時期は本当に助けてもらった」
「最初だけの予定だったのに、もう替えが効かない大切なパートナーになってしまった(笑)」
などうれしい声もいただいています。また、「業務内容・量に応じた対価を支払えばよいので気が楽」と言われることも少なくありません。弊社は今後も企業運営に欠かせないビジネスパートナーを目指し、全力でサポートいたします。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #スタートアップ #アウトソーシング #オンラインアシスタント #バックオフィス業務 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/09/05 at 7:30am
【通訳・翻訳を単発的・継続的にお手伝いします】

グローバル化が進んだ昨今、以前には考えられなかったほどさまざまな場面で海外の方と出会ったり、コミュニケーションをとったりする機会が増えました。多くの企業でも他国語を使える人材が必要とされています。
しかし、「そのようなスタッフが社内にいない」「いるけれども対応できる言語がかぎられている」といったケースはよくあるのではないでしょうか。
オフィスエムには通訳・翻訳に対応できる人材が多く在籍しており、海外の言語に関するさまざまな業務をサポートしています。たとえば最近では、日本語で書かれている資料をタイ語に翻訳する業務を担当しました。また、オンラインミーティングにおいて日本語と中国語の通訳もおこないました。
このほかにも、これまでの事例には以下のようなものが挙げられます。
・大手出版社様がフランスで出版された書籍の日本語訳
・商社様の契約書類の中国語訳
・メーカー様WEBサイトの英訳
・ビジネスレターの翻訳 など
通訳・翻訳といった業務が日常的に発生するわけではないケースも多いでしょう。弊社では単発的なご依頼はもちろん、「定期的」「ときどき」必要な場合の継続的なサポートも可能です。さまざまな言語に対応していますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #通訳 #翻訳 #英語 #中国語 #タイ語 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/09/02 at 7:30am
【お困りごとを整理・整頓します!】

今年4月に、自動車運転業務に対する労働時間の規制が強化されたことで生じている「2024年問題」。最近ではバス会社の人手不足により、全国各所で路線バスが減便されるニュースも出ています。
人手不足の影響はあちこちで見られています。以前は昼間から開けていた店舗を夜間のみの営業にする飲食店があったり、接客アルバイトの条件から「黒髪」を外し「髪色自由」にするところが増えたり……。さまざまな場所で人材の確保に苦労している様子が伺えます。
このような中、「初めてのアウトソーシング」を検討されている企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、「どう頼めばいいのかわからない」かもしれませんね。そのようなときは、弊社にお困りごとをお聞かせください!
オフィスエムは多くのアウトソーシング実績を持つ会社ですので、まずは“困ったこと”を投げていただければ具体的な対応をご提案できます。ご相談により「その部分を手放せばいいのか」「依頼できる実務が明確になった」と、初めは曇っていたお顔がみるみる明るくなってく様子もたくさん見てきています。
お困りごとの整理・整頓は、「アウトソーシングのプロ」である弊社が得意とするところです。「ご相談=即ご依頼」ではありませんので、まずはお気軽にお問い合わせください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #人手不足 #初めてのアウトソーシング #お困りごとの​整理整頓 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/08/29 at 7:30am
【ホームページのことはオフィスエムへ!】

インターネットの普及により、企業がホームページを持つことは当たり前となりました。かつては営業活動においても、自社の業務内容や商品・サービスなどを知ってもらうために、まず企業パンフレットを渡すことが挨拶がわりだった時代もありましたよね。
今日では、ホームページを見るとその企業について知ることができます。ホームページはパンフレットよりも多くの情報を載せられるうえ、常に新しい情報を発信できるなどのメリットがあり大変便利です。
しかし、このホームページ自体がなかったり、あっても古い情報・デザインのままであったりすれば、その企業のイメージを落してしまいかねません。メリットを活かすには、常にきちんと管理することが大切です。
オフィスエムではさまざまなご依頼をお受けしていますが、その中でも多いのがホームページ関連の業務です。先日は、介護施設を検索できるサイトを制作しました。企業だけでなく、●●協会、●●センター、●●同窓会ほか各種実績を持っています。
デザインからライティング、写真・動画撮影などを含む丸ごとの制作はもちろん、デザインだけご依頼いただくといった臨機応変な対応が可能です。また制作後の更新作業も担当するなど、継続的なサポートもおこなっています。
ホームページのことならオフィスエムへ! まずはお気軽にご相談ください。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #ホームページ制作 #デザイン #更新作業 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/08/26 at 7:30am
【手間のかかる比較検討・契約手続をお手伝いします】
2016年の電力自由化からもう8年が経過しました。当時、どの小売業者を選ぶべきか迷われたことと思います。電力にかぎらず、業者を比較検討するのって大変ですよね。
年月が経つと、契約時には最適だと思ったプランやサービスが変わることがあります。「一度見直しをしたいと思っているけれど、手続きも面倒だし、毎日忙しくて手をつけられない……」といった方も多いのではないでしょうか。そんなときは、ぜひオフィスエムにご相談ください。
先日弊社では、ある企業様の公共料金の変更手続きを代行しました。もともと契約していた業者、新しい業者とそれぞれ何度も連絡をとらねばならず手続きも複雑だったのですが、弊社スタッフが根気よく対応し無事完了に至りました。
弊社ではこのような手続き業務だけでなく、業者比較のためのリサーチもお手伝いしています。料金や特徴、メリット・デメリットなどを見やすい表にまとめて提出するなども可能ですので、手間・時間のかかるリサーチ業務をスキップできます。
気になっていたことを手放せば、本業にもより専念できるのではないでしょうか。困ったときには「猫の手」のように、お気軽に「オフィスエムの手」をご利用ください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #比較検討 #手続代行 #リサーチ #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/08/22 at 7:30am
【アウトソーシングって何がいいの?】

今日、多くの企業で利用されているアウトソーシング。しかし、「便利だって聞くけれど、費用が高そう」「そもそも、どうよいのかよくわからない」などと避けているところも多いのではないでしょうか。そこで今回は、アウトソーシングのおもなメリットを見直してみたいと思います。
●コストが最適化される
業務が多いときには依頼する量を増やし、少ないときには減らすといったことが可能なため、人を雇い続けるよりコストを抑えられます。
●本業を強化できる
企業活動では本業だけでなく、事務や経理、人事などの業務も欠かせません。それらの業務をアウトソーシングすれば、社内スタッフは本業に専念できます。
●教育の手間・コストを減らせる
すでに技術・知識のある人材を活用でき、これまで社内で行っていた教育の手間・コストを削減できます。
●業務を効率化できる/業務の質を高められる
専門性を持つ人材に業務を依頼できるため、社内で行うよりも業務を効率化できたり、質を高められたりするケースも少なくありません。
このように、アウトソーシングには多くのメリットがあります。「でも、どう依頼すればよいかわからない」なら、一度オフィスエムにご相談ください。弊社が、外注するためのマニュアル作成からお手伝いします。まずは小さな業務から、アウトソーシングのメリットを体感してみませんか?
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #アウトソーシングのメリット #コスト最適化 #業務効率化 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
オフィスエム公式Twitter
ステイセーフ西片公式Instagram
To see the Instagram feed you need to add your own API Token to the Instagram Options page of our plugin.
Oops, something is wrong. Instagram feed not loaded

オフィスエムでは高スキル専門スタッフ即戦力スタッフを募集しています。
プロ仕様のデザイン・データ入力・システム開発・翻訳・秘書・CAD・経理・人事・総務など自分にはこれができますというスキルをおもちの方を歓迎しています。

家事の合間に働きたい
家事の合間に働きたい。
海外旅行しながらお金を稼ぎたい
海外旅行しながらお金を稼ぎたい。
業務改善したい会社を紹介したい
業務改善したい会社を紹介したい。

投稿日:2020年4月7日 更新日:

オフィスエム
東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエア
イーストタワー4階
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 土・日、祝祭日
TEL:03-5641-7673

オフィスエムでは
スタッフを募集しています。