オフィスエムが情報処理支援機関「スマートSMEサポーター」に認定されました!
もしもレオナルド・サービス 副業もできるシェアハウス

オフィスエムのリモートワークのコンサルティングが選ばれる理由

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

打合せ可能な高スキル人材

ビジネスの外注は非常時対応であれば、スピーディーなことが重要です。繁忙期のご依頼であれば、お手軽であることも重要です。新技術導入や新規事業の立ち上げであれば、アイデアや慎重なリスクヘッジ検討が求められます。シーンにあわせてご要望に即対応するのは、私たちの得意とするところです。まずはお仕事のご相談をお気軽にどうぞ。

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

もっと業務改善をしたい

派遣やアルバイトは固定費用として発生します。アウトソーシングは業務量に応じて変動しますので、フレキシブルな経営のお役に立ちます。

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

セキュリティ対策

お客様が仕事をご依頼される際、気になるのはセキュリティ対策です。アウトソーシングされたいご要望にあわせて、VPN設定など対応している専門スタッフが対応いたします。プロ仕様のデザインやSNS代行 ライティングやイントラ整備など、それぞれの業務により必要なセキュリティの対応に努めております。

業務改善されたお客様の声

お客様の声(株)オフィスエム NO.001
お客様の声(株)オフィスエム NO.002
お客様の声(株)オフィスエム NO.003

オフィスエム公式SNS

オフィスエム公式Facebook
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2025/01/09 at 7:30am
【今年はオンラインアシスタントを試してみませんか?】

オフィスエムでは多くのオンラインアシスタントが活躍しています。ご利用くださっているのは、おもに1人企業や少人数オフィスの社長様など。さまざまな秘書業務を、遠隔にてご提供しています。
「オンラインアシスタント」という言葉を耳にしたことはあっても、「意思疎通が難しいのではないか」「うまく活用できるか心配」など実際の利用には二の足を踏んでしまうという方も多いことと思います。
では、オンラインアシスタントを利用されているお客様の声をご紹介しましょう。
・アポイントの日程ほかスケジュール調整に煩わされなくなった
・メールや電話の対応を任せられ、回答が必要な場合もリマインドしてくれる
・請求書や領収書の発行なども頼め、毎月の締め日に追われなくなった
・「話したほうが早い」ことは、オンラインで顔を見て相談できる
・個人に頼むのと違い、もし担当者がやめても別の人が対応してくれる安心感がある
オンラインアシスタントは、「人を雇うほどではない」「よい人材をを探すのが難しい」場合にも適した存在です。多くのお客様が、「もっと早く頼めばよかった」と言われています。今年はぜひ一度、オンラインアシスタントを試してみませんか?
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #オンラインアシスタント #スケジュール調整 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2025/01/06 at 7:30am
【年賀状の情報をチェックしましょう】

2025年がスタートしました。今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。新しい年の始まりは、いろいろなことを思い切ってリセットしたり、仕切り直したりするのに絶好のタイミングです。意を新たに、より良い1年にしていきたいですね。
さて近年は「年賀状じまい」の流れが進んでいますが、変わらず新年の最初のご挨拶として大切にされている企業も少なくありません。届いた年賀状はどうされていますか? そのままにしていませんか?
年賀状には、取引先の大切な情報が詰まっています。昨年中に社名変更や社屋の移転、社長・担当者交代、役職・部署の変更などがあった場合も、年賀状にあるのは最新の情報。1枚1枚確認し、自社データベースを更新することが必要です。
こういった細かな作業は弊社が代行いたします。今後のご連絡の際に失礼のないよう、サクッと終わらせてしまいましょう。オフィスエムは本年も皆様のお役に立つサポートに努めてまいります。お困りごとがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #年賀状 #データベース更新 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/12/26 at 7:30am
【忙しい時期をアウトソーシングで乗り切る】

「複数の案件が重なってすごく忙しい」という事態は、ときに起こるものですよね。また年末や期末など、毎年必ず忙しくなる時期もあるでしょう。それでも、「今さえ乗り切れば……」と無理をしていませんか?
そんなときこそアウトソーシングがおすすめです。オフィスエムではさまざまな形で企業様をサポートしており、継続的に経理業務を代行したり、お忙しいときだけ事務業務をお受けしたりと柔軟な対応が可能です。
また新しい業務や仕組みを取り入れるときは、どうしても忙しくなりがちです。そのような場合には、普段の業務をお任せいただくことで余裕を生み出すことが可能です。
忙しいときに相談できる場所があれば、スタッフの負担を減らしながらスムーズに繁忙期を乗り越えられるのではないでしょうか。落ち着いたら社内に戻す。また忙しくなったらご依頼いただく。そんなふうにうまくご利用いただければと思います。
2024年も残りわずかとなりました。本年もたくさんのご支援、誠にありがとうございました。2025年が、皆様にとってより良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #繁忙期 #アウトソーシング #経理 #事務 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/12/23 at 7:30am
【属人化している業務を見直しましょう】

小規模なオフィスほど、「この人にしかわからない」業務が存在しがちです。しかし、この「業務の属人化」はさまざまな問題を招きます。
たとえば「長年頑張ってくれていたベテランの経理担当者が辞めてしまう」場合、業務は一気に滞ってしまうでしょう。また悪いケースでは、気づかないうちに不正が生じていたなどのリスクも否定できません。
頼りにしていた担当者がいなくなれば、担当業務以外の部分にも影響がおよぶことは目に見えています。こういった状況を防ぐには、業務を共有し、可視化する仕組みの導入が必要です。
近年では、インターネットを活用したツールにより業務を複数人で共有することが可能です。オフィスエムではこうした仕組みのご提案や導入サポートはもちろん、弊社スタッフによる事務業務のお手伝いもおこなっています。
従業員が休んだり、辞めたりしても業務を滞らせない体制を整えることは、企業における重要なリスクヘッジであるといえます。弊社がそれぞれの状況に応じた最適な解決策をご提案しますので、まずはお気軽にご相談ください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #業務の属人化 #経理 #事務 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/12/19 at 7:30am
【使いこなせないツールに時間をとられていませんか?】

先日、米国のOpenAIが開発中の動画生成AI「Sora」の一般提供を開始したことが話題となりました。これに合わせて「Sora」の新バージョンも開発されるなど、今後もますますAI技術の進化が加速していくことが予想されます。
AIを含むIT技術の進化は目覚ましく、企業活動においてもさまざまなメリットが生まれています。しかし新しいツールも使いこなせれば大変便利ですが、そうなるまでには苦労がつきものです。
たとえば資料作成をするにもさまざまなツールがありますが、「うまく使えず、時間ばかりとられてしまい困っている」といったケースも多いのではないでしょうか? そのような場合には、オフィスエムがお手伝いします。
弊社では日々さまざまなバックオフィス業務をお受けしており、新しいツールへの対応も可能です。全国に2万人以上いる登録メンバーの中から、企業様で使われているツールを使えるスタッフをアサインするため安心してお任せいただけます。
また全社で新しいツールを導入する場合には講師を派遣するなど、それぞれのお困りごとにフィットする解決策をご提案できます。まずはお気軽にご相談ください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #IT技術 #Sora #資料作成 #バックオフィス #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/12/16 at 7:30am
【ホームページのデータベース更新作業を代行します】

インターネットの普及により、誰もが簡単に最新の情報を得られるようになりました。しかし逆にホームページを持つ企業では、常に最新の情報に更新する作業が欠かせないといえます。
更新する情報が多ければ、この作業をおこなうのに専任の担当者を付ける必要が生じます。そうしないと、ほかの業務の後回しになってしまうリスクがあるからです。もし「そこまでの量はない」のであれば、アウトソーシングがおすすめです。
オフィスエムでは、IT企業様の製品情報データベースの更新作業を代行しています。次々と更新されていく製品情報を、データベースが読み込める形式でデータを整理し納品しています。
こういった作業は手順が決まっているため、ルールが明確になっていれば外注が可能です。ルールが定まっていないのであれば、弊社がマニュアル化からお手伝いできますのでお気軽にご相談ください。
企業において、常に最新の情報を正しく伝えることはとても重要です。細かな作業は弊社がきっちりこなしますので、ぜひ本業に専念いただければと思います。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #ホームページ #データベース #更新作業 #マニュアル化 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
オフィスエム公式Twitter
ステイセーフ西片公式Instagram
To see the Instagram feed you need to add your own API Token to the Instagram Options page of our plugin.
Oops, something is wrong. Instagram feed not loaded

オフィスエムでは高スキル専門スタッフ即戦力スタッフを募集しています。
プロ仕様のデザイン・データ入力・システム開発・翻訳・秘書・CAD・経理・人事・総務など自分にはこれができますというスキルをおもちの方を歓迎しています。

家事の合間に働きたい
家事の合間に働きたい。
海外旅行しながらお金を稼ぎたい
海外旅行しながらお金を稼ぎたい。
業務改善したい会社を紹介したい
業務改善したい会社を紹介したい。

投稿日:2020年4月7日 更新日:

オフィスエム
東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエア
イーストタワー4階
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 土・日、祝祭日
TEL:03-5641-7673

オフィスエムでは
スタッフを募集しています。