オフィスエムが情報処理支援機関「スマートSMEサポーター」に認定されました!
もしもレオナルド・サービス 副業もできるシェアハウス

オフィスエムのリモートワークのコンサルティングが選ばれる理由

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

打合せ可能な高スキル人材

ビジネスの外注は非常時対応であれば、スピーディーなことが重要です。繁忙期のご依頼であれば、お手軽であることも重要です。新技術導入や新規事業の立ち上げであれば、アイデアや慎重なリスクヘッジ検討が求められます。シーンにあわせてご要望に即対応するのは、私たちの得意とするところです。まずはお仕事のご相談をお気軽にどうぞ。

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

もっと業務改善をしたい

派遣やアルバイトは固定費用として発生します。アウトソーシングは業務量に応じて変動しますので、フレキシブルな経営のお役に立ちます。

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

セキュリティ対策

お客様が仕事をご依頼される際、気になるのはセキュリティ対策です。アウトソーシングされたいご要望にあわせて、VPN設定など対応している専門スタッフが対応いたします。プロ仕様のデザインやSNS代行 ライティングやイントラ整備など、それぞれの業務により必要なセキュリティの対応に努めております。

業務改善されたお客様の声

お客様の声(株)オフィスエム NO.001
お客様の声(株)オフィスエム NO.002
お客様の声(株)オフィスエム NO.003

オフィスエム公式SNS

オフィスエム公式Facebook
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2025/07/07 at 7:30am
【オフィスエムの実績紹介⑦ ~コンサルティング~】

オフィスエムの実績をご紹介してきたシリーズも、今回で終わりとなります。最後にご紹介するのは「コンサルティング」についてです。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
弊社では、さまざまな実務をおもにアウトソーシングという形で代行していますが、「そもそも何を外注できるのか?」といった点から洗い出すコンサルティングをおこなっています。
まずは企業様にコンサルタントが伺い、現在の業務についてヒアリングしたうえで「見える化」。そして業務のそれぞれに値段付け、「部署内に戻す」「業務を止める」「オンライン人材に外注する」の3つに振り分け、効率化を図ります。
弊社の経験上、業務は「時給で行う」より「値段を付ける」形にすることで経費削減が実現し、さらに売上にも良い影響が出るケースが少なくありません。「内容が複雑である」「複数のスタッフで同時進行が必要」といったものを除けば、多くの業務はアウトソーシングが可能です。
コンサルティング費用は、対象部署の規模に応じて入るコンサルタントの人数により変わります。30名以下の部署を例にすると、1人のコンサルタントが半年ほどの期間で「ヒアリング」+「業務の見える化」を実施します。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
“聞き取り力”の高いコンサルティングが伺います。「一度何とかしなくては」とお悩みの企業様、ぜひお気軽にご相談ください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #アウトソーシング #コンサルティング #業務の見える化 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2025/07/03 at 7:30am
【オフィスエムの実績紹介⑥ ~IT関係~】

日々目覚ましく進歩し続けるIT。便利になる反面、企業ではさまざまな場面でスムーズな対応が求められます。ITに強い人材が揃うオフィスエムでは、多くの企業様に必要に応じたサポートをご提供しています。今回は、弊社の「IT関係」の実績をご紹介します。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
1. カタログ上の1万点を超える製品の中で、ECサイトに載せられていない商品をチェックしアップ
2. ECサイトとカタログとで価格が異なりクレームが発生したことを受け、全ての価格をチェック・修正
3. 社内の名刺管理がバラバラになっていたため、社員の方の名刺情報を集め1本化
4. 会社内の年賀状や喪中情報をチェックし、名簿データベースに追記
5. 企業様所有の国内外のホテル・施設の大量の写真にタグ付け・WEBアップするため、正式施設名を検索しファイル名を作成
6. 社員の方向けメンタル診断(働き甲斐診断)の簡易ツール作成(分析はプロの方が実施)
7. 紙で残っている契約書をスキャン・PDF化およびタグ付け
8. NASに入っていた大量データのクラウドへの移行
※NASとは……ネットワークに接続されたハードディスクのこと
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
IT関連を得意とする弊社では、単発はもちろん継続的なサポートも可能です。お困りごとがあれば、お気軽にご相談ください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #IT #ECサイト #ツール作成 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2025/06/30 at 7:30am
【オフィスエムの実績紹介⑤ ~営業関係~】

自社商品やサービスの提案、見積、商談ほか多くの業務を担う営業部門。日々飛び回っておられる忙しい営業担当者を、弊社ではさまざまな形でお手伝いしています。今回は、オフィスエムにおける「営業関係」の実績をご紹介します。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
1. テレアポに関するターゲットリストの WEBからの収集(プログラムではない人的作成)
2. テレアポに関するターゲットリストの自動収集
3. 業種交流会の比較表案内および案内
4. オンラインセミナーの準備および各種案内
5. テレアポ会社のリストアップ
6. 社長による講話の音声を、社員向けにWEB用データへ変換
7. オンライン会議の音声データのテキストデータ変換および配布
8. 問い合わせがあった見込み客をエリアごとに振り分け、支店に送信(日々)
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
「内容・量に変動がある」「毎日1時間だけ」の業務でも、弊社なら柔軟に対応できます。“外にいる営業アシスタント”に、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。まずはお気軽にお問い合わせください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #営業 #営業アシスタント #テレアポ #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2025/06/26 at 7:30am
【オフィスエムの実績紹介④ ~広報関係~】

企業が提供する商品やサービスをアピールする役割を担う広報。その手段にはさまざまなものがあり、新しい手法もどんどん取り入れていくことが求められます。オフィスエムでは企業PRのお手伝いをしています。今回は、弊社の「広報関係」の実績をご紹介します。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
1. 企業WEBサイト作成
2. WEBサイトデータを利用したチラシの作成
3. ホームページ更新担当者の退職に伴うホームページ業務の引継ぎ
4. 企業のチラシ・名刺・会社案内・パンフレットおよびホームページの一括管理
5. 他のメディアへの掲載記事の抜粋およびデータのまとめ
6. 新規商品・サービスのリリース作成および配信
7. ライターによる企画提案者のヒアリングおよび文書作成・パワーポイントによるスライド作成
8. 販売しているチケット等情報の、デイリーでのWEBサイトへのアップ
9. 出版社様の書籍データのサイト用への変換およびアップ
10. 取材先の掲載許可取得および書類のやりとり
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
弊社のライター・デザイナーらが、効果的なPR活動をサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #広報 #企業PR #HRシステム #新人研修 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2025/06/23 at 7:35am
【オフィスエムの実績紹介③ ~総務関係~】

企業運営をスムーズにするために欠かせないのが総務。実にさまざまな業務を担っている部署です。オフィスエムでは総務のお仕事もお手伝いしています。今回は、弊社の「総務関係」の実績をご紹介します。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
1. お忙しい役職者に代わり、イベントなどの申込代行およびスケジュール記入
2. 紹介者ほかとのアポイント調整
3. 講演依頼・講演演者の選出、および当日のシナリオ作成、会場準備
4. 会社の出入り業者への連絡および日程調整
5. 社員名簿のリニューアル
6. 社員の名刺作成および印刷関係の発注
7. 消費税・価格変更に伴う商品・サービスのチラシ改定および各支店への配布
8. 自主管理物件の契約更新時期の、借主への契約書送付
9. 物件の修繕などの際の、合い見積もり取得および業者への依頼
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
これらの業務はきちんと打ち合わせをすれば、遠隔でもおこなえるものばかりです。また、「総務スタッフを雇うほどではない」業務量でも、弊社なら対応が可能です。必要なときに書類を受け取りに伺うといったこともできますので、まずは一度お問い合わせください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #総務 #アポイント調整 #名刺作成 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2025/06/19 at 7:30am
【オフィスエムの実績紹介② ~人事関係~】

オフィスエムのこれまでの実績をご紹介するシリーズ、2回目は「人事関係」です。「人事業務なんて何が頼めるの?」と思われるかもしれませんが、実はさまざまなお手伝いが可能です。具体的には、以下のものが挙げられます。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
1. 就労規則の変更
2. 人材採用サイトのメール対応および面接予定の調整
3. 一般的な人材採用サイトの登録および新しい人材採用サイトへの掲載
4. 新規応募者とのやり取り
5. HRシステムのクラウドサービスへのデータ移行
6. HRシステムのクラウドサービスの比較検討書作成
※HR……Human Resources(人的資源)の略。HRシステムは人事システムのこと。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
人事業務は、面接をはじめご担当者でないとできないものも多いかと思いますが、その周りのサポートは遠隔でも可能なことがたくさんあります。弊社ではこのほかにも、新人研修・セミナーの講師の手配や会場探し・会場準備、セミナー資料作成といったこともお手伝いできます。
採用から教育、人事考課など年中お忙しい人事ご担当者様、まずはお気軽にご相談ください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #人事 #人材採用 #HRシステム #新人研修 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
オフィスエム公式Twitter
ステイセーフ西片公式Instagram
To see the Instagram feed you need to add your own API Token to the Instagram Options page of our plugin.
Oops, something is wrong. Instagram feed not loaded

オフィスエムでは高スキル専門スタッフ即戦力スタッフを募集しています。
プロ仕様のデザイン・データ入力・システム開発・翻訳・秘書・CAD・経理・人事・総務など自分にはこれができますというスキルをおもちの方を歓迎しています。

家事の合間に働きたい
家事の合間に働きたい。
海外旅行しながらお金を稼ぎたい
海外旅行しながらお金を稼ぎたい。
業務改善したい会社を紹介したい
業務改善したい会社を紹介したい。

投稿日:2020年4月7日 更新日:

オフィスエム
東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエア
イーストタワー4階
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 土・日、祝祭日
TEL:03-5641-7673

オフィスエムでは
スタッフを募集しています。