オフィスエムが情報処理支援機関「スマートSMEサポーター」に認定されました!
もしもレオナルド・サービス 副業もできるシェアハウス

オフィスエムのリモートワークのコンサルティングが選ばれる理由

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

打合せ可能な高スキル人材

ビジネスの外注は非常時対応であれば、スピーディーなことが重要です。繁忙期のご依頼であれば、お手軽であることも重要です。新技術導入や新規事業の立ち上げであれば、アイデアや慎重なリスクヘッジ検討が求められます。シーンにあわせてご要望に即対応するのは、私たちの得意とするところです。まずはお仕事のご相談をお気軽にどうぞ。

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

もっと業務改善をしたい

派遣やアルバイトは固定費用として発生します。アウトソーシングは業務量に応じて変動しますので、フレキシブルな経営のお役に立ちます。

オフィスエムのリモートワークの
コンサルティングが選ばれる理由

セキュリティ対策

お客様が仕事をご依頼される際、気になるのはセキュリティ対策です。アウトソーシングされたいご要望にあわせて、VPN設定など対応している専門スタッフが対応いたします。プロ仕様のデザインやSNS代行 ライティングやイントラ整備など、それぞれの業務により必要なセキュリティの対応に努めております。

業務改善されたお客様の声

お客様の声(株)オフィスエム NO.001
お客様の声(株)オフィスエム NO.002
お客様の声(株)オフィスエム NO.003

オフィスエム公式SNS

オフィスエム公式Facebook
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/08/22 at 7:30am
【アウトソーシングって何がいいの?】

今日、多くの企業で利用されているアウトソーシング。しかし、「便利だって聞くけれど、費用が高そう」「そもそも、どうよいのかよくわからない」などと避けているところも多いのではないでしょうか。そこで今回は、アウトソーシングのおもなメリットを見直してみたいと思います。
●コストが最適化される
業務が多いときには依頼する量を増やし、少ないときには減らすといったことが可能なため、人を雇い続けるよりコストを抑えられます。
●本業を強化できる
企業活動では本業だけでなく、事務や経理、人事などの業務も欠かせません。それらの業務をアウトソーシングすれば、社内スタッフは本業に専念できます。
●教育の手間・コストを減らせる
すでに技術・知識のある人材を活用でき、これまで社内で行っていた教育の手間・コストを削減できます。
●業務を効率化できる/業務の質を高められる
専門性を持つ人材に業務を依頼できるため、社内で行うよりも業務を効率化できたり、質を高められたりするケースも少なくありません。
このように、アウトソーシングには多くのメリットがあります。「でも、どう依頼すればよいかわからない」なら、一度オフィスエムにご相談ください。弊社が、外注するためのマニュアル作成からお手伝いします。まずは小さな業務から、アウトソーシングのメリットを体感してみませんか?
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #アウトソーシングのメリット #コスト最適化 #業務効率化 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/08/19 at 7:30am
【オンラインセミナー運営をお手伝いします】

「猛暑」「酷暑」「厳暑」など、ひどい暑さを確認させるような言葉が目に入ってくる日々が続いています。2024年7月は昨年を上回る記録的な暑さとなり、1898年以降、実に126年間で“最も暑い7月”となりました。8月に入ってからも猛暑が続いており、落ち着くまでにはまだしばらく時間がかかりそうですね。
このような厳しい暑さの中、外出せずに有意義な時間を過ごす一つの方法が「オンライン」の活用です。外出できなかったコロナ禍にオンラインミーティングやライブ配信などが急速に普及し、その後も多くの場面で定着しています。
オフィスエムでも、オンラインセミナーのお手伝いをしています。たとえば、以下のお手伝いが可能です。
・セミナー開催のためのシステム構築
・各種案内メールの送信
・申し込みへの対応
・セミナーで使用する資料、動画、スライドなどの作成
・開催後のセミナー音声のテキストデータ化 など
運営側におけるオンラインセミナーのメリットは、会場や現場スタッフの手配、設備準備といった手間・コストを削減できる点ですが、その一方で事前の準備が欠かせません。弊社がこれまでの経験を元に、円滑なセミナー運営をサポートいたします。お気軽にご相談ください。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #オンラインセミナー #サポート #システム構築 #スライド作成 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/08/15 at 7:30am
【クリエイティブワークに専念できる環境づくり】

デザインなどのクリエイティブワークには、集中して取り組むためのまとまった時間が必要です。しかしデザイン会社で必要な業務は、デザインだけではありません。個人や小さなオフィスであれば、デザイナーの方が経理業務をはじめとするさまざまなバックオフィス業務を日々こなすことが必要です。そのため、
「もっとデザインに集中したいけれど、伝票が溜まっている」
「大体、数字の計算はあまり得意ではない」
「でも、人を雇うほどではない」
といったお悩みを抱えられているところも多いのではないでしょうか。そのような場合には、オフィスエムにご相談ください。
弊社では、デザイン関係の個人事務所様の経理事務を代行しています。担当しているのは伝票入力から請求書の発行、仕入れ先への支払いなど。経理業務の実績豊富なスタッフが、さまざまな業務を毎月きっちりとこなしています。
その結果、「溜まっている伝票を気にする必要がなくなってホッとした」「デザインに専念できるようになった」と喜んでいただいています。
弊社では専任スタッフが継続して担当することが可能ですので、派遣会社に依頼するのと違って「毎回一から説明しなくてはならない」といったこともありません。ご希望があれば、週1日だけ・月末だけ出社といったことも可能です。クリエイティブワークに専念できる環境づくりを、どうぞ弊社にお手伝いさせてください。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #クリエイティブワーク #デザイン #経理事務代行 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/08/13 at 7:30am
【「どんなことを頼めるの?」まずはご相談ください!】

「外注・アウトソーシングできること」といえば、データ入力やデザイン、ホームページ制作などをイメージされる方も多いでしょう。オフィスエムではもちろんこれらの業務もお受けしていますが、実際はもっと幅広い業務に対応が可能です。
「こんなことも頼めるの!?」と驚かれる業務の例には、以下のものが挙げられます。
●給与計算:ルールに基づいて従業員の給与計算を代行します。
●人事業務:面接日程の調整ほか、応募者と電話・メールでやりとりします。
●電話・メール代行:電話やメールを使い、問い合わせへの対応や施設ほかへの確認作業などをおこないます。
●無人店舗での清掃・在庫補充:1日数時間店舗に行き、清掃や商品の補充などをおこないます。
給与計算や人事業務など、個人情報を取り扱う業務は「外部に出せない」と思われている方も多いのですが、弊社では万全のセキュリティ対策をとっていますのでご心配は不要です。また、「社員の代わりに電話をする」といったことも想像がつかないケースもあるようですが、弊社には営業やテレアポの経験があるスタッフも多いため問題ありません。
以前ご紹介してとくにご注目いただいたのが無人店舗業務ですが、いわゆるアウトソーシングの枠を越えた業務にも対応が可能です。「これは無理だろう」と決めつけてしまわず、まずはお気軽にご相談ください!
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #給与計算 #人事業務 #電話・メール代行 #無人店舗 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/08/08 at 7:30am
【“わかりやすい地図”をデザインします】

近年、企業やショップのホームページにGoogleマップが貼り付けられているのをよく目にします。Googleマップはすでにできている正確な地図を紹介でき大変便利ですが、逆に情報量が多すぎて、見る人によってはわかりにくい場合もあるのが事実です。
そのため最寄り駅からの道順を考えたうえで、主要な交差点にあるコンビニや銀行といった目につきやすいスポットだけが示されている地図を別途制作したほうが、わかりやすいケースも少なくありません。「地図を見るのが得意ではない」方は割といらっしゃるものです。
オフィスエムではマップデザインをおこなっており、シンプルでわかりやすい地図をお作りすることが可能です。マップが必要になるのはホームページ以外にも、パンフレットやチラシ、展示会・展覧会の案内状などが挙げられます。
せっかく足を運んでくださるお客様が道に迷ってしまわないよう、わかりやすい地図を載せることも大切なサービスの一つなのではないでしょうか。弊社ではホームページやパンフレット、チラシ、DMなどの作成もおこなっていますので、マップデザインと併せてご相談いただければ幸いです。
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #Googleマップ #マップデザイン #地図制作 #DM #パンフレット #ホームページ #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材
クラウドオフィス 経理が必要なら経理、デザインならデザイナー等、定額内でオンライン人材2024/08/05 at 7:30am
【「売れている商品」を見つけやすくする記事作成】

“猛暑”という表現がしっくりきすぎるほど、暑い毎日が続いています。第11波といわれるコロナも流行していますが、この暑さで体調を崩す人も増えているようです。水分や塩分をしっかりとるのはもちろん、自分で思っている以上に体は疲れていますので、十分に休息をとるなど意識してこの夏を乗り切りたいものです。
さて、こう暑いとお出かけも億劫になります。こんなときはネットショッピングが便利ですね。
オフィスエムでは、大手オンラインショッピングモールの売れ筋商品を紹介する記事を作成しています。消費者は「売れている商品」を探していることが多いため、見つけやすくするのが目的です。
売れ筋商品は常に入れ替わっていきますので、日々最新の情報をチェックしておかなくてはなりません。しかし、こういった作業は意外に時間をとられるもの。社内スタッフでこなそうとすると本業に支障を来たすこともあります。
そこでおすすめするのがアウトソーシング。外部に委託すれば、確実に遂行できます。弊社では、継続的な業務に担当スタッフを割り当てて対応することも可能です。経験豊富なライターに、消費者を惹きつけるライティングをお任せください。
・facebookのメッセージ
・HPのお問い合わせフォーム(https://www.officem.jp/contact/
・メール(mitsumori@officem.jp)
・電話(03-5615-8839)
#オフィスエム #ネットショッピング #記事作成 #ライター #アウトソーシング #不安 #人手不足解消 #打合せ可能 #テレワーク #高スキル #要望に即対応 #人材サブスク #デジタルトランスフォーメーション #お仕事依頼 #事務効率化 #経費節減 #短納期 #DTP #営業事務 #営業支援 #情報管理 #社内リソース #イントラ整備 #販売促進 #労働時間短縮 #事務代行 #システム整備 #コスパの良い仕事外注
オフィスエム公式Twitter
ステイセーフ西片公式Instagram
To see the Instagram feed you need to add your own API Token to the Instagram Options page of our plugin.
Oops, something is wrong. Instagram feed not loaded

オフィスエムでは高スキル専門スタッフ即戦力スタッフを募集しています。
プロ仕様のデザイン・データ入力・システム開発・翻訳・秘書・CAD・経理・人事・総務など自分にはこれができますというスキルをおもちの方を歓迎しています。

家事の合間に働きたい
家事の合間に働きたい。
海外旅行しながらお金を稼ぎたい
海外旅行しながらお金を稼ぎたい。
業務改善したい会社を紹介したい
業務改善したい会社を紹介したい。

投稿日:2020年4月7日 更新日:

オフィスエム
東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエア
イーストタワー4階
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 土・日、祝祭日
TEL:03-5641-7673

オフィスエムでは
スタッフを募集しています。