お客様からのよくあるご質問

お客様からのよくあるご質問

弊社へのお問い合わせについて

弊社へのご質問やお見積りは【 お問合せフォーム 】からお送りください。

FAQ~お客様からのよくあるご質問~

オフィスエムへよく寄せられるご質問と回答をピックアップして掲載しております。

質問をクリックすると回答が表示されます

A:実際に業務を行うデザイナーが決定すれば、打ち合わせを行うことは可能です。
他の広告代理店様などはお急ぎのことも多いので、SkypeなどでWeb会議をされることが多いです。もちろん都度打合せすることは可能です。
ただ事前に御社のお仕事に合わせたデザイナーのチームを組んでおくことが重要かと思われます。
御社もご発注の度にデザイナーが変わられると手間がかかられると思いますし、デザイナも慣れていくことで生産性が上がるからです。
どのようなデザイナーが必要でチームを組んだらいいかは事前にお打ち合わせ等が必要でそこには少々お時間がかかるかと思います。
またSkypeでの打ち合わせが認めていただけるのであれば、地方の優秀なデザイナーの手も借りられるので、より人員が広がると思います。

A:作業に関しての事前の打ち合わせももちろん可能です。
弊社もいきなり短期間の作業依頼に対して、素晴らしい結果を出すことは難しいので少量でもお試しをお願いすることが多いです。練習ももちろんしていただけるのであればその方がありがたいです。どのような仕事でも急ぎや納期が重要なことは多いのでそれは承知をしております。 ただデザイナーも例えば必要な量より多少多めでチームを組むとか対応をしておかなくてはいけませんので、 納期などについては、いろいろ伺いたいことがございます。
例えば、毎月の10日20日あたりに依頼が来るとわかっているような案件なのであれば 事前にデザイナーを準備しておくことは可能です。
その分量が2人で済むのであればデザイナー2人用意し3人なのであれば3人を用意いたします。 いつご依頼が来るのか分からなくて例えば毎日夕方5時から9時まで、待機をしていなくてはならないような案件であればそれは待機費用は別途かかってまいります。
まとめますと一番の問題としては スピーディーにやるためにはある程度デザイナーのチームを組んでおくことが必要であります。 待機はしておく必要があるけれども全く仕事が0のような場合がある可能性が多いのですとそれは安定的な人の確保ができないのでその辺りが重要かと思われます。

A:出勤することが可能なものもありますがそれは毎月決まっていたりするのでしょうか。 また在宅で出力センターになることは可能だと思います。ただ個人のもつインクジェットですと機能的に不足なのではないでしょうか。 そのようなインクジェットを揃えることが必要なのであればそれは費用についてはご相談させて頂ければと存じます。 以前もスキャンの仕事をやっておりました時には九州や北海道に資料を送りPDF化したものをサーバーにあげるようなことはやっておりました。入力したものを実際に届けなくてはならない場合、地方だとコストがかかりますし日数もかかります。都内に限定するのであればバイク便などを使うことも検討させて頂けるのであれば物流は問題ないかと存じます。

A:出張オペレーターも時期や場所金額等によっては可能な場合もございます。 基本的には同じ仕事は同じ担当者につけることが多いですが、時期や場所によっては難しいこともあるので100%同じとは申し上げられません。費用体系については請け負える仕事なんであれば1ページいくらあるいは1作業いくらのようなお見積りを出すことは可能です。 ただし現場に出向くとか、自宅であっても何時から何時までパソコンの前に向かっている必要があるとか待機をしていなくてはならないような場合は時給でのご精算になることが多いです。 請負の場合ですと時給換算で考えれば 派遣会社様よりは2割程度安くなるように考えておりますし対応できる人材も多いので弊社はそちらの方が強みではございます。 ただもちろんライターなどの取材もございますし、現場に出向く仕事がゼロということではありません。

投稿日:2019年6月25日 更新日: